

おもうこと。


本当は9月の仕事にむけて
また少しずつ準備をしなくてはいけないのだけど
休みボケから抜け出せず
この暑さでやる気も出ず。
最低限のことしかできていないです。
ま、いっか。
(結局締切間近になって
 自分の首をしめるのです)


今日はちょっと、どうでもいい話を。笑

ちょっとした悩みです。

私って
なぜか…なぜか、
男性から性的対象にみられるんですわ。


ないすばでぃー(死語?)じゃないし
(さわり心地はいいけど)
顔も、別に可愛くないし。
性格も、結構さばさばしていて
男の子とも、友達ノリ。

「女」をアピールするのは
限られた人にだけなんだけど↓


・・・というのも
先日、疲れ切った私に
「最近大丈夫?」と、
別部署の男性が声をかけてくれて。
気づいてくれたこと・見ていてくれたことが嬉しくて
はなさん、サシ飲みに行ったんです。

私も、そのひともそこそこお酒が飲めて。
かれこれ4時間くらい飲んで。
そこそこ楽しくて色々な話で盛り上がって。
ふと時計を見たら、夜の12時。
そのひとは電車通勤で、終電を逃してしまい
「ビジネスホテルか友達の家泊まるから大丈夫」と。

家まで送る、とうるさかったので
マンションの下まで送ってもらおうと
てくてく夜道を歩いていたら。

ガバっ!
ぶちゅー!

∑q|゚Д゚|pワオォ (*゚0゚)ハッ


道のど真ん中でちゅー。
路駐ならぬ、路ちゅーですわ。

思いっきり突き飛ばしてしまったけれど
そのひとは、私とえ○ちできるとおもって
迫る迫る。

「本気で嫌だから勘弁してください」
と拒否して、その場でさようなら。


次の日から
そのひとから執拗にメールが来て
弁解やら謝罪やらお誘いやら(懲りてない)をされたけど

…ちょっと、悲しかったんですよね。


そのひとは、別に、私と付き合いたいわけではない。
(確信をもって言える)

正直私は、他人が本気で自分の様子を気にかけてくれると
とっても嬉しくなります。
そのひとがタイプじゃなくても。
(これってみんなに共通しないのかな?)

でも、そうやってしっぽを振った私を彼は
「性的対象」としてしか見ていなかった。


そんなんだったら、優しくなんてしてほしくなかった。
いっそのこと
「やらせてください」の方がよかったのに。
(やらせませんけど。笑)


会話も態度も「おもわせぶり」になんて
一切していない。
でも、なぜか男性からそういう対象にみられることが
むかしからよくあります。

ほかの人に相談すると
「ミニスカートとか短パンとかエロイ格好しているからだよ」
とか
「しぐさが誘っているようにみえるんだよ」
とか言われるけれど

会社に極端な丈ははいていかないし
がさつな女性が好きじゃないから
女らしくしなやかでいようと
しぐさも工夫していただけなんだけどな。


。。。。


性的対象に見られることによって
築いてきた関係や信頼が壊れると
私だって、悲しい。

なるべく誤解させないように生きなきゃなあと
思ったはなさんでした。(随分前の話ですが)


さ、暗い話してもしょうがないからね!

ここまで読んでくださった方に、さーびすさーびす♪

先日のはなさんの水着姿です。笑


みずぎはなさん



おっと。笑

何のサービスにもなりませんでした。笑

あでゅ。

ただいまあ!


仕事の山を越えました~!!
やったー!笑

御無沙汰しています。
ただいまです。

瀕死でした。笑

仕事が多忙なだけならまだしも
この猛暑。
体ばてていないですか?
大丈夫?


先週まで仕事がばたつき
ようやく4日間のお休みをいただきました。

千葉県の内房の海に彼と行ってはしゃぎ
恵比寿で屋外女子会を開催し
エステに行って日焼けした肌を鎮静化し
「風立ちぬ」を家族で観て
のんびーりしていたら
あっという間に過ぎ去ってしまいました。笑

でも
来週もさ来週もその次も!
土日連休をもらえるん♪

当たり前のことが、今はとっても嬉しい。笑

そして9月の中旬に
母親とハワイに旅行に行くことになりました^^

久しくしていなかったダイビングをやる予定です!
わーい!

色々書きたいことがあるのだけど
のらりくらり。

皆さんのところにも遊びに行きますね♪


さ!
一日ガンバろーっと

すっぴんですっぽんぽんの、すっぽん。



しばらく立て込んでおりました…
御無沙汰しています。
最近、いつも「ごぶさた」ですね><;;


先日発症した難聴は、快方に向かい
お薬(ビタミンとめまいをとるお薬)
は飲んでいますが、自覚症状はなし、です!
たくさん、御心配をおかけしました。


それにしても…
25歳になる今年…
カーブを曲がっているなあと感じることが
多くなってきました。

・疲れが取れない
・アレルギー症状がでやすくなった
・しみソバカスが増えた
・クマができる…

あげるときりがありませんが

食欲もなくなり
四六時中、眠気が襲ってくる。
そして…
あっちの欲が減退しました。
(って何書いているんだ!笑)

今までは
がおがお!肉食系だったのに。

いい年の彼氏のほうが
性欲旺盛すぎて、笑えます。
(いや、笑えない!!!)

これはきっと、疲れからだ!
そうに違いない!

こりゃ
すっぽんを食べるしかないな。
(食べたことはもちろんない)
本当に効くのだろうか。うーむ。

そろそろおなかがすいてきたので
退社しようと思います。

ぐー。

こんばんは晩酌しよーっと。

ああ、脈絡がないうえに
文章が破たんしていますね;;

おゆるしを…

急性低音障害型感音難聴。


朝起きて。
なんだかおかしい。

耳が聞こえにくい…?

左耳だけ、気圧でこもったような
綿が詰まったような。。。
ぶーんという耳鳴りまでも。

耳掃除しても
耳抜きしても
あくびをしても治らない。

話をすると
自分の声が響いて気持ち悪い。



ちょっとやばいんじゃなかろうか。

とりあえず仕事に行って
午後にすぐ耳鼻科へ。


はい。
病気でした。

それも

急性低音障害型感音難聴

20代から30代の女性に急増している
突発型難聴の一種だそうです。


耳鼻科で耳の中見ても異常なし。
鼻から空気を通しても症状は変わらず。

聴力検査をした時、
一瞬耳を疑いました(これぞ本来の使い方?)

低音が圧倒的に聞こえないんですから。



原因は不明。
医者にはストレスや過労っていわれました。
(うー勘弁してくれよー)

ステロイド剤(こわいよー)の服用で改善するとのことで
最悪入院すれば完治はするそうです。
ただ、再発も繰り返すとのこと。

胃腸炎とかならまだしも
いきなり耳が聞こえにくくなるって
私の体大丈夫?って思いました。

上司が休みを明日と月曜日にくれたので
すこしだけのんびりできますが。。。


ああ、人の体って怖い。


誰しもかかるらしいです。

みなさんも、お気をつけてくださいね。




CAN YOU CELEBRATE?



仕事がここまで立て込む前。

実は、私、大きな決断をしました。

「結婚」です。


というのも
彼氏(14歳年上・バツイチ)は
つきあった当初から
ずっと結婚したいと話してくれていて。
まだまだ自分が可愛い私が
ずっと返事をせずに
じらしているような状態でした。

なんでいまさら?
2年半以上も付き合った責任?
そもそも都合がいいよね。

自分を責める言葉は沢山あります。

でも
「結婚したい」そう思えたのは
ほんと、申し訳ないことに
職場の彼とのあれこれがあったからなんです。


私が転勤して都内から離れてしまうときに
「おやすみ」「おはよう」は
絶対に毎日伝えようと決めた私と彼氏。
今も欠かさず
私の一日は、彼との「おはよう」ではじまり。
「おやすみ」で終わります。


何があっても
私を置いていかず
一緒に連れて行ってくれるのは
彼氏だな、と。
(抽象的な意味で、ね)

私が嫌がることを絶対しない。

私の脆い精神は、
すぐに道をそれてしまって。
でも自力じゃ戻れなくて。
底に溺れかけているとき
その都度手を差し伸べてくれる。

そして、怒ってくれる。

ずっと先まで
ふざけて笑っている自分も想像できて。

ちゃんと私も
彼氏の支えになりたいとも思って。

「結婚する方向で、準備しよう」
そう、伝えることができました。


彼の両親は私の事を知っているし
御兄弟ともお会いしていて。
今年の年末は
彼の実家の愛知県にうかがう予定です。

私の両親は難関だし
本当にどうなるかわからないけれど

こんな風に思うことが
思えたことが…
私にとっては大きな一歩。大きかった。


それからというもの
彼氏とは至って良好な関係。
仲良しで。
穏やかで。

色んな事が起こって
(起こして。笑)
ぐらぐらしていた私にとって
唯一の安定剤。


どんなことをしてきて
なぜ決断できたのかなんて言えないけど
それは自分が苦しめばいいだけの話。

そして離れた今、
職場の彼がこういった形で
私の人生に、いいこと(反面教師になったということ)を、
さらに1つ残してくれたことも
また、ちょっとだけ嬉しい。


そんなこんなで
実際の結婚・入籍はそうとう先でしょうが

なかなかこのブログに登場しない彼を
今回は特別バージョンでお送りしました。



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
